no title

【ブブカ1月号掲載】乃木坂46×755企画 秋元真夏×井上小百合×中田花奈×相楽伊織 「さいたまサミット」

ダサい、海がない……そんなイメージばかり先行する埼玉だが、乃木坂46には埼玉出身メンバーが7人もおり、最大派閥となっている。今回はその中から4人に集まってもらい、埼玉あるあるを中心とした、謎多き彩の国の魅力と県民性について語ってもらった! ファンの皆様の声から生まれる755アプリ連動企画、その一部をBUBKA Webで公開。

◼︎さいたまいろいろ

──みなさんは埼玉県出身ということで、今日は埼玉銘菓「十万石まんじゅう」でも食べながら埼玉談義に花を咲かせましょうか。

秋元 バナナマンの設楽(統)さんが「埼玉は十万石まんじゅうが有名だよ」って言ってたんですけど、私、知らなかったんですよ。

中田 私も知らなかった!

──え!? 意外と有名じゃない?

井上 私は知ってましたよ。

相楽 私も。駅ナカで売っているので。でも、一度も食べたことないです。

中田 なかなか食べる機会ないよね。

井上 でも、「うまい、うますぎる」っていうCMは埼玉県民ならみんな知ってると思います。

──みなさんは生まれも育ちも埼玉ですか?

中田 私は大阪生まれなんですよ。でも、1歳になる前には埼玉に引っ越してました。

秋元 私も生後数ヶ月は東京に住んでいたんですけど、すぐに埼玉に引っ越して。それからずっと埼玉ですね。

──井上さんと相楽さんは埼玉生まれ?

相楽 はい。埼玉です。

井上 生まれも育ちも埼玉です。でも、みんなと違って、群馬県に近い田舎のほうなんですよ。

相楽 (地図を見ながら)ここですか!?

井上 うん。

秋元 えっ!? めっちゃ遠い!

井上 私、浦和とか大宮は東京都だと思ってたんですよ。

中田 あははは。

秋元 私はわりとそっちのほうに近いんですけど、基本的に「埼玉の中心地」みたいに言われるので、あんまり埼玉感を出さずに都会ぶってましたね(笑)。

中田 伊織と私も、東京にはわりとすぐに出れますね。ただ、武蔵野線がまぁよく止まるんですよ。

秋元 強風で止まるよね?

中田 そうそう!

──埼玉あるあるですね(笑)。

続きは現在発売中のBUBKA1月号に掲載

引用元:http://bubkaweb.com/idol/archives/452