1511201
634 :君の名は(やわらか銀行):2015/11/20(金) 11:39:04.13 ID:r87Tqlmp0.net
1つの大切さは当たり前じゃない
『乃木坂46寺田蘭世 1つの大切さは当たり前じゃない』より引用

第3回目、らんぜのNEWSがとまらんぜ。
 始まりました。
 本日もよろしくお願いいたします。
 前回、「食」についてNEWSっぽいものを取り上げてみましたが。
 この連載では、乃木坂についてや、わたくし寺田蘭世自身について。
 そして私から見た世界・それに対しての意見なんかも書いていければと思っております!
 文章おかしいぞー! とかあるかもしれませんが、これも寺田蘭世等身大でやらせていただきます。
 よろしくお願いいたします!
 はい。
 そんな第3回目は、「1つの大切さ」です。
 何故これをテーマにしたかというと、電車でのこと。
 少し混んでる電車での話です。
 みなさんも電車は使いますよね?
 とても便利ですよね。
 通勤・帰宅ラッシュ、大変ですよね。
 そんな電車での出来事です。
 電車には沢山の人がいます。
 お年寄りに赤ちゃん。そして、学生にサラリーマン。
 その中のちょっとした会話が気になりました。
 「明日学校だるい」
 「明日仕事だるい」
 車内で若い子を中心にこんな言葉をよく聞きます
 電車って確かに朝早くてお疲れだったり、夜予定を済ませ少しお疲れのときに乗ることが多いのか、このような会話が多く聞こえてきました。
 「1つの大切さ」
 前回にも、少し通じるものがあるのかも知れません。すごくアバウトなお話なのかもしれません。
 私の口癖“明日生きてるか分からない”。
 なんだか、変な子なのかと思われる方もいるかもしれませんが。
 ざっくり言うとこういう事だと思うんです。
 前回にも通じるものがあって、温かいご飯とかも、決して「当たり前」のものではないじゃないですか。
 そう思うと、1日を大切にしたい。1時間を大切にしたい。
 ちょっと疲れたーって思っても、せっかく同じ時間やるのなら最高を目指したい。って私は脳みそで連鎖をするんです!
 皆さんは「1つの大切さ」。これを聞いて何を思いましたか?【寺田蘭世】

(ニッカンスポーツ・コム連載「乃木坂46寺田蘭世のNEWSが止まらんぜ」)

引用元:http://www.nikkansports.com/entertainment/column/terada-ranze/news/1568616.html

635 :君の名は(茸):2015/11/20(金) 11:52:05.92 ID:xA1ktJyA0.net
脳みそで連鎖をするんですw

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1446721122/l50